自分がYoutubeに動画を投稿するようになって1年半位になる。
ここ最近動画編集ソフトや通信環境がようやく整ったので、更新も頻繁に
できるようになってきた。(と言っても週2回のペースですが・・・)
Youtubeは投稿するジャンルによって再生回数が大きく変わるのでとても面白い。
自分はチャンネル登録者数が200人にも満たないので、参考にはならないかも
しれないが、これから始めようと思った人は良かったら見てください。
再生回数が最も大きかったのが、
自宅がゲームセンターになる?ラズベリーパイアーケードゲームレトロコンソール
という、海外の通販サイトAliExpressで購入したゲーム機の紹介で、投稿から1年半くら
い経過したが、再生回数が23,000回に到達した。
現在でも再正解数を順調に伸ばしている。
こういった商品は海外の商品ということもあり、タイトルにゲームセンターと
入れたのがインパクトがあったのかもしれない。
逆に再生数が少ないのが
2020.02.15 SAT 秋葉原散歩
投稿して1ヶ月半経過したけど再生回数はわずか30回。
街の雰囲気を疑似体験してもらおうと思って撮影したけど、まったく伸びない。
Youtubeを観る人は散歩の動画なんて見たくないんですね。
ここ最近の流行になっているのが
ワークマンのアイテム紹介。
このトートバッグは投稿15日で6000回の再生回数に到達した。
テレビを見る若者が少なくなっている今、安くて気軽に手に入る商品を求めるため、
これまではGoogle検索で調べていた人たちが、最近ではTwitterやInstagram、Youtubeを
使って検索する時代になったのかなと思う。